topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ちょっと寂しい - 2010.12.15 Wed

受験生のSちゃんは「家に居ると誘惑が多くて勉強しない」というわけで
学校から塾に直行、たまにですけれど夕食も塾で食べて、長い時間塾で自習をすることもあります。
「今日は塾でご飯」と言うので、夕方仕事を終えてから急いでお弁当を作り
歩いて届けに行きました。

浦和西口前

帰り道、ちょっと周り道して駅前のイルミネーションを撮影しました。
毎年毎年、「URAWA SOCCER TOWN」がテーマですが、なんだかイルミネーションの数が減ったような・・・
肝心の浦和レッズも、今年はあんまり良くなかったですし、
私が好きなタイプの選手は、この何年かでどんどんいなくなってしまい、
(相馬、長谷部、阿部、闘莉王・・・で、細貝もついにいなくなっちゃうし)寂しい限り。

近所のホテルのロビー

ホテルのベーカリー

こちらは近所のホテル。

ここも、昨年まではホテルの周りの植え込み全体に小さな電球で光がちりばめられたように見せていたし、
全体的にもっと明るかったように思います。
今年は入り口のあたりだけちょっとライトアップしていて、
不景気ということなんでしょうか。
きれいだった頃を知っていると少しさみしくなります。


さて、前述の通り、Sちゃんは塾で晩ご飯。T嬢はまだ旅行中。
ということで、家での晩ご飯は夫と私の二人だけの分を作れば良かったのですが
これが張り合いが無い・・・
4人分の量、というものが身についているんでしょうか
「はて?お味噌汁二人分って、どのくらいの量だっけ?」などと迷ったり、
なんだか調子が狂ってしまいました。

子どもが生まれるまでは、二人分の食事をずっと作っていたはずなのに
しばらくぶりに二人分を作ってみると、物足りないし張り合いが無くて、
ちょっと寂しいなと思いました。


いや、夫のためだけにご飯を作るのがいやだ、なんてことは決してないのよ(笑)


だけど、あと10年も経ったら、また二人だけの食卓になるのかな、
その頃には、4人分の食事を大急ぎで張り切って作った日々を懐かしく思うのかなぁ、なんて少し悲しくなりました。

その時になれば、またその環境に(二人分のご飯)に慣れて行くものだとは思っていますけれどね。
二人でのんびり食事するのも、また楽しいものになるだろうと。


夫の帰りはいつも遅いので、今夜のご飯は私一人で先に食べました。
一人で過ごすのは、全然イヤじゃないのですが
食事をしながら思わず、テレビに突っ込みを入れてしまって(笑)
(もちろん声に出してですよ。)
あ、一人の時ってこうなんだなって、ちょっと自分で笑ってしまいました。
メルがいるのでメルに話しかけたりもして、こういう時メルがいるのはありがたいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/880-a8255508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー作り «  | BLOG TOP |  » うらやましいなぁ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

