topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

カレンダー作り - 2010.12.18 Sat

パソコン教室の生徒さんたち、ほとんどの方が年賀状を作り終え(私はまだ・・・)
来年のカレンダー作りなどに取り組んでいます。

私も今日、教室に置いておくハガキサイズのカレンダーを作りました。

2011カレンダー

今年一年の間に自分で撮影した写真を使って、一応季節も考えて作りました。
左上から右に1月、2月・・・の順です。

昨年作ったものは、これと同じサイズで上に穴をあけてリングを通し、
月ごとにめくっていくタイプにしたのですが、
今年はどうするか・・・同じようにしてもいいのですが、
フレームに入れて飾るのもいいかなあ・・・なんて考え中です。

写真を選んでいると、それを写した時のことも思い出されたりして
なんだか「今年を振り返る」みたいな気持ちになりながら作業をしました。

出来上がりには割と満足していて、一人で「いいなあ・・・」なんてニンマリしています。
ご希望の方には、差し上げますよ~。(要らないよね)

あとは、メルの写真でのカレンダーと、
おじいちゃんおばあちゃんに毎年贈っている
娘たちの写真入りカレンダーを作らないと!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

差し上げます

そうそう、あの3月の川越はお天気が良くて空が青くて気持ち良かったですよね。
カレンダーの写真はほとんどブログで紹介したものばかりですが
飾っていただけたら嬉しいです。

欲しいです

写真の腕が確実に上がっていると思います。3月のミモザの写真は私と川越の菓子屋横丁に行った時のやつですよね。綺麗でしたよ。確かに。2月におじゃまするときに私にもください、カレンダー。卓上用とかはならないのかなあ(図々しく)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/881-d9c5044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスです «  | BLOG TOP |  » ちょっと寂しい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

