topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

強気! - 2010.12.25 Sat

本日土曜日、夫が休日出勤をせずに、私たちへの三百円プレゼントを(前回の記事参照)買ってくれたので、夜は家族でクリスマスパーティ第二弾!と相成りました。

強気!

強気」と書かれた野球ボール型のキーホルダーは
夫からSちゃんへの贈り物。

今、Sちゃんに一番必要なのはこの強気かもしれません。
気の小さい子ってわけではないし、内に秘めた強い決意を持っている子だと信じているけれど、
受験を目前にして、強気で挑む!っていうのは彼女にとってとても大事なことです。
しかもこのボール、なんか安っぽいところが笑えるし、力が抜けちゃう感じもして良いです。
お父さんからのお守りとして、持っていてくれるといいけれど。

他に、お父さんからのプレゼントは
T嬢へ → 旅行に使える洋服用の圧縮袋、携帯用スリッパ、パスポートケースのセット。
年明け、また卒業旅行で出かける予定のT嬢にとっては嬉しいものかな。

そして私にはですねぇ
なんと「嵐」のブロマイドセット!(笑)
非正規商品というか海賊品というか、かの事務所公認グッズではありません。
しかも、私は別に嵐のファンってわけではないのです。(詳しいし、よく見てるけれどね(^^ゞ)
娘たちと、テレビを見ながらああだこうだと話したりCDを聞いたり、
まあ共通の話題としては盛り上がるので、嫌いじゃないんですけれどね(いや、充分ファンかも・・・)
これを、レジに持って行って買ってくれた夫の姿を思うとちょっと笑えます。


さて、上の写真で「強気」ボールを背中に乗せられているのは、もちろんメルちゃん。
T嬢がおみやげに買ってきたクリスマス仕様の服を着ております。

メルさま1
フードをすっぽりかぶせられるとこの通り。
目が隠れて可哀そうなんだけど、すごく嫌がるそぶりも見せないところがなんとも情けないやら可愛いやらです。

メルさま2
すぐに、フードをずらしてあげて、顔を出すとこの通り!
あ~かわいい。
メルの困り果てたような、どうしようもないような表情がまたイイのです。
(メルには、いつもこんないじり方をしてしまって申し訳ないけれど)


メルさま3

そんなわけで、ちょっとお酒も飲みつつお腹いっぱいあれこれ食べて、
賑やかなクリスマスでした。


今日で、年内のレッスンは終わりました。
今年も色々な生徒さんと楽しくレッスンができました。ありがとうございました。
大きなトラブルもなく、平穏に仕事が出来たことをなにより嬉しく思っています。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/883-2af44d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの重大ニュース «  | BLOG TOP |  » クリスマスです

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

