topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちの重大ニュース - 2010.12.30 Thu

今年ももうすぐ終わりますね。

この年末は、夫がずっと仕事、T嬢はバイト&お出かけ、Sちゃんは塾・・・と
大掃除などはほとんど私が一人でやっている状態。
でも、いつもこんなだし、無理はしないと決めているので
たいした腹も立たず・・・(実はちょっと怒っているけど)
毎日ちょとずつ掃除をして、どうにか小ざっぱりした状態で新年を迎えられそうです。


さて、先日家族でちょこっと忘年会をしまして、
その時に毎年恒例、我が家の重大ニュースを決めました。

発表です(笑)

まずは個人的なニュースから

<夫>
☆ 50才になった・・・「誰でも、ほっといてもなるんじゃないの?」と言ったら「いやいや、これは節目だからね」と言うことでした。

☆ 痩せた・・・私が順調に体重を減らしつつあるのを見て、刺激されたのかどうか(?)「測るだけダイエット」をはじめて、本当に毎晩「Wii Fit」で体重とBMIを記録していくだけだったのですが、
減り始めると、ちょっとご飯を減らそうとか、食べ過ぎに気をつけるようになり、5キロほど減りました。
やっぱり、ちょっとした意識の改革っていうのが大事なんですね。

<T嬢>
就職内定・・・たくさんエントリーして(70社くらい?)たくさん落とされて、めげたり苛立ったりした日々でしたが、どうにか良い企業に内定できました。本当によく頑張りました。

自動車免許取得・・・2か月くらいで取れました。でもまだ数えるほどしか運転してないかな。

初の海外旅行・・・これは先日のグアム旅行。

卒論完成・・・一時は大丈夫か?と思いましたけれどどうにか間に会い、これで卒業は大丈夫そうです。たぶん。

<Sちゃん>
☆コンサートに3回も行けた・・・大好きな某アイドルグループのコンサートです(*^_^*)私もこのうち1回つきあいましたけれど、いやぁ、なかなか楽しかったですよ(笑)

☆中学の合唱コンクールで指揮者賞・・・見ていた私やT嬢の方がうれし泣きをしてしまった日でした。

☆色々と賞をいただいた・・・硬筆展、作文、美術展など、どれも全く自信がない分野で、まさか出展されるとも思っていなかったので嬉しいというより驚いたみたい。

私から見て、Sちゃんの今年前半は吹奏楽部での活動と部長としての頑張り、が一番だったように思うのですが、このことを敢えて言わなかったSちゃん、コンクールの結果が満足できないものだったから言いたくないのは分かります。
だけど、本当に良く頑張ったんだんだけどな。
おかあさんからの「金メダル」ではだめかなあ。


<私>
☆痩せた!!・・・今年はこれに尽きますね(*^^)v 
今のところ10数キロ減った状態を維持しております。お正月に暴飲暴食をしないようにしないと!
普通の体型に戻れたことで、娘たちと服を選んだりするのも楽しくなりました。歩いてもあんまり息切れしないし(笑)

☆行きたいところに行けた・・・これはですね、年頭に「行きたい、あるいはやりたいと思ったことは、時間的、経済的に許される限りなるべく実行に移そう」と心ひそかに決めていたんですね。
と言っても、遠くへの旅行とか何か習い事をするとか、そういうことは全くできませんでしたけれど、個人的な趣味として、長年憧れていた迎賓館や明治生命館の見学もできたし、家族みんなで、あるいは夫と二人で行こうと思っていたところに結構行けた一年だったかな、と。

☆家電や家具を新調した・・・私個人としてはカメラを買いまして、もうこれは本当にお気に入り。買って良かったなと思っています。
あとは、結婚以来使っていた電子レンジをやっと新しいものに買い換えまして、パン作りや調理が楽になりました。
それと、やはり結婚当初から使っていた食器棚と、リビングのソファ(これはメルの粗相のせいか・・・(^^ゞ)を買い換えました。(と言っても、某格安店ですが)


というわけで、今年の我が家の重大ニュース一位は・・・・

T嬢の就職内定」に決定!

「え~?『お母さんが痩せた』っていうのは一位にならないの?」と夫に言ったらば
「いやぁ、それを一位っていうのはちょっと・・・やっぱり就職が決まることの方が大きいでしょう」と正しい御意見を頂きました。
「でも私のブログに書くんだけどな、私事でいいんじゃないのかな・・・」とぶつぶつ言いつつ(いや不満ではないけれど)
やっぱり、確かに就職内定の方が大事なニュースでした。


こうして書いていると、今年も面白かったなあ、という気がします。
もちろん、イヤなこともいっぱいあったし、日常のささいな揉め事、辛いこと・・・挙げたらきりがないけれど、
家族みんなが大病もせず、元気で平穏に暮らせたのが一番でした。

良いお年を!

今年一年、ここを見に来て下さったみなさまありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/884-ba0e949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい年 «  | BLOG TOP |  » 強気!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

