topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

15歳 - 2011.01.10 Mon

1月3日は娘Sちゃんの15回目の誕生日でした。
その日は家族それぞれが用事がありお祝いが出来ず、
プレゼントは渡したものの、パーティは1週間後・・・ということになりました。

誕生日1

キャンドルは15本。
数が多くなって、ケーキが穴だらけになっちゃいます。

いつまでも幼い日のイメージが抜けないというか、
私から見ればずっと可愛い子ども、なのですが
これからちょっと大変な思いをしなければならない時期で、
本人も、精神的にも強くなってきたんじゃないかなと思います。

しっかりした頑張り屋さんのSちゃんですが、
どうか、自分の決めた進路に進めるよう、あと少しの自信と度胸と
そして幸運を!と願っています。

といいながら、親があまり色々言い過ぎるのは娘にとっては負担でしかないので
あくまでも平常心、普通の暮らし、普通の食事で見守りたいと思っています。
Sちゃんと買い物に出かけたり、色々としゃべったりするのは、
私にとっても心和む時間なので(おそらく娘にとってもそうでしょう)
そういう、母と娘の時間も今まで通りにして、春を待ちたいと思います。

しかし、Sちゃんが生まれて15年も過ぎてしまったなんて・・・
いつもいつも書いてしまうけれど、
本当に子どもの成長はあっという間です。
たくさんの思い出とか出来事があったはずなのに
忘れてしまっていることも多いんだろうな・・・なんて考えると
実にもったいない気がしますね。

誕生日2

15の春、って言いますよね。
15の春が明るくて暖かくて、幸せな時になることを願っています。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/888-b30dcd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日が続きます «  | BLOG TOP |  » 寒い日のアップルパイ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

