topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

うなこちゃんのうちわ - 2011.01.31 Mon

週末のサッカーアジアカップ、本当に面白い素晴らしい試合でした。
準決勝の韓国戦も超興奮状態で見ていましたが、何と言っても決勝!深夜の中継でしたけれど起きていて良かった!
寝不足になろうとも、こういう楽しみがあるからスポーツ観戦はやめられません。

最近の日本代表は、先制されても相手国に押され気味でも、
何かやってくれそうな感じがして、見ていて頼もしいですね。


浦和駅西口の前にさいたま市観光大使(笑)のうなこちゃんの像があるのですが
(以前にもご紹介しましたが)
うなこちゃんは、手にうちわを持っていて、このうちわの種類がちょくちょく変わってるんですね。
季節や行事などに合わせて何パターンもあるようで・・・

うなこサッカーうちわ
昨日からさっそく、「祝 アジア杯優勝」のうちわを持っていましたよ。

さいたま市観光課の仕事、早いですね。


ついこの間までは、こちら↓だったのです。

うなこちゃんお仕事中
「頑張れ受験生!」バージョン

おそらく1月のセンター試験の頃からこのうちわだったと思うのですが
そのあとも首都圏の私立中学の試験、私立高校の試験と続いていましたので
ずっとこのうちわでうなこちゃんは受験生を応援していたっていうわけ。

夏には「浦和おどり」「浦和まつり」のうちわを持っていますし
何種類くらいあるんでしょうね。

「うなぎ」というよりは、アンパンマンを見ていた者にとっては
どうしても「おむすびまん」に近いと思ってしまうこの「うなこちゃん」ですが、
寒い駅前にて、今日もはたらいております。


そうそう、
昨日浦和パルコに行ったらば、1階の某ショップにこんなものが飾られていました。↓

川島選手おめでとう
川島選手、感動をありがとう!という寄せ書きです。

日本代表のGK川島選手はさいたま市(旧与野市)の出身です。
高校まで地元の学校に通っていたそうです。
そんなわけで、さいたまのヒーローなんですね。きっと。

相手のゴールを阻止した時の、「どうだ!」っていう強気の表情が
いわゆる「どや顔」と言われていて、寄せ書きにも書かれていますけれど
あれくらい強気で迫力のある表情をしてこそ、あれだけの守備ができるんじゃないかと、
あの表情が川島選手の持ち味なんだなぁと思いますね。

日本代表には、元浦和レッズの長谷部選手や細貝選手もいたのに、
そしてどちらもすごく活躍したのに、そちらの寄せ書きは見当たらずちょっと残念でした。
(どこかにあったのかも知れないですが)
長谷部選手も細貝選手も、おめでとう!お疲れ様・・・と寄せ書きの代わりにここからメッセージを送りたいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/894-c3a74f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黙々と «  | BLOG TOP |  » プレゼント

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。