topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

停電 - 2011.03.16 Wed

お昼に下の記事に『まだ計画停電はしていない』と書いたのですが
本日午後3時半頃から、第二グループ浦和区常盤も停電しました。

うちは子供部屋とパソコン部屋の西側に窓があるので、
最初のうちはまだまだ明るく暖かく、『このくらいなら全然平気だね』
などと娘たちと話していたのですが
時間の経過とともに、また、暗く寒くなるにつれ
なんだか気が滅入ってしまいました。

娘たちはこの計画停電の影響で、お買い物や遊びに行く予定(春休みですからね)が全部ダメになっているのも、かなりツラいことみたいです。

もちろん、今の日本の状況や被災地の方々の苦しみ…それを思えば遊びに行くことなど我慢して当然と、それは重々わかってはいますが
ごく普通の日常が、いかに楽で自由だったかということに気づかされているのですね。

私も同じです。

余震があれば『大丈夫』と思いながらも胸が痛くなるほど緊張し
常に体が揺れているような気持ち悪さに加え、停電ってのも無意識のうちに緊張してしまうんだなあ…と分かりました。

毎日、疲れてしまいます。

でもここを元気にたくましく乗り越えないと

楽しいことを見つけて、良いことを考えて、毎日を冷静に過ごさないといけませんね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/902-cd47b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気を出そう «  | BLOG TOP |  » 近況

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

