topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

元気を出そう - 2011.03.18 Fri

今日の「計画停電」は午前中でした。
そのため、レッスンは全て中止。
午後に予定していた生徒さんもからもお休みの連絡がありました。

大地震から一週間たちました。
今後の見通しがとても不安な原発や、未だ行方が分からない1万人を超える方々、
避難所での物資の不足・・・全てのことが心配で、先の見えない恐ろしさも感じます。

でも、目の前のことをやっていくしかないですものね。
自分が出来ることを冷静に、そして娘たちを守ることを考えて
暮らしていかなければなりません。

T嬢の大学の卒業式も、中止になりました。
一生に一度のこと、袴も予約したし謝恩会の服も支度して
楽しみにしていたのですが、これもどうしようもないことです。


今日は、「家にずっといると息がつまりそうだよね」ということで
午後からSちゃんとパルコに出かけました。
何を買うでもなかったのですが、洋服や雑貨を眺めて歩くのはちょっと気分転換になりました。
「節電」のため、パルコ内の各店舗の照明が暗く、
なんだかいつものパルコよりも、落ち着いた雰囲気になっていました。
店内のBGMも音量を控えめにしていて
これはこれで、しっとりとしていいんじゃないか?と思ったり。

日本のお店っていうのは、明るすぎるしうるさ過ぎるんだな、と思いますね。


地震の日から「地震酔い」の症状に悩まされていて
いつも揺れているような、足元がふわっと回って後ろに引きずられるような
気持ち悪い状態が続いています。
本当に余震で揺れているのか、自分だけの感覚なのかが分からず
常に体が緊張しています。
パルコの中でも、何度もそういった気持ち悪さに襲われました。
でも、Sちゃんも、店の中の人たちも普通にしているし、
「きっと自分だけなんだな。しっかりしなきゃ」と心に言い聞かせました。

ちょっとずつこの症状も軽くなるといいなと思います。
そのためにも、おびえてばかりいないで出かけた方がいいのかもしれないです。

久しぶりの。
帰りがけ、Sちゃんと二人で久しぶりのアイスクリームを食べました。

ほんのひととき、二人で「美味しいね~」と言い合って和みました。

良いことを考えて、元気を出しましょう!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/903-40cadcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュ «  | BLOG TOP |  » 停電

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

