topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

コサージュ - 2011.03.21 Mon

OL時代からの仲良しHirokoさんに、コサージュの制作をお願いしていました。
Hirokoさんは現在フラワーアレンジメントの講師をしているので、
娘たちの卒業式、入学式にはぜひ彼女の作ったコサージュを・・と思っていたのです。

ところが、受け取りに行く約束をしていた日は
地震直後の混乱中、電車も一時間に一本くらいの時でしたので
安全を考えて取りやめとし、残念ながら、Sちゃんの卒業式には間に合いませんでした。

でも次はT嬢の卒業式があるから、その時に・・・と思っていたらそれも中止。

それでも私自身hirokoさんに久々に会いたかったですし、
電車も通常通り動き始めたし、ということで昨日娘たちも連れて
短い時間ではありましたが楽しいひとときを過ごしました。

コサージュ
クリーム色と暗めの赤の花を混ぜてほしい、とお願いしてたのですが
本当に素敵なコサージュを作ってもらえて嬉しい限りです。

まだ余震も続き、都内も節電のためにあちこちがうす暗い雰囲気でしたが
ひととき、賑やかにおしゃべりをして、気持ちが明るくなりました。
時にはこうして、笑って過ごすことは、精神的にも楽になれるし大切なことですよね。

Hirokoさんは、娘たちそれぞれにも卒業祝いを用意してくれていて(申し訳ない・・・)
私にも
「お母さん、色々とお疲れ様でした~」と言いながら
花束をプレゼントしてくれました。

コサージュだけで充分ありがたいのに、彼女の心遣いがとても嬉しかったです。
悪いところだらけの未熟な母だけど、どうにか娘たちは成長してくれて、
それぞれ一区切り、4月からはまた新たなスタートです。

お母さん業はまだまだ終わらないですけれど、
「おつかれさま」って言われると涙が出そうになります。
地震によるストレスもあいまって、ちょっと涙もろいこの頃です。

コサージュと花束
頂いた花束は、今は食卓の上で良い香りと優しい雰囲気を漂わせています。

Hirokoちゃんどうもありがとう。
もう少し落ち着いたらまた会いましょう。
そして、大笑いしましょうね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがとう

こちらこそ、会えてうれしかったです。
たくさんのプレゼントをありがとう。
また、絶対に!
(今度はダンナさんにも会いたいなあ(*^_^*))

短い時間でしたが会うことができて本当にうれしかったです!

お花もコサージュも素敵に撮ってもらえてしあわせです^^
どうもありがとう。

今度はゆっくり会えますように。
そして大笑いしたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/904-9dbe5499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原宿 «  | BLOG TOP |  » 元気を出そう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

