topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

卒業 - 2011.03.29 Tue

更新が遅れてしまいましたが・・・

先週25日、T嬢の大学の卒業式がある予定でした。
ところが、都内のほとんどの大学同様、式は中止。
「学位証」の受け渡しはやりますけれど式はやりませんよ、という方針だったようです。

事前に予約していた袴の着付けや、写真撮影については
キャンセルしない限り予定通りやる、ということで
せっかく予約もしたことだし、25日当日、家族みんなで大学まで行ってきました。

結局、大学主催の式が無かっただけで、この日大学には大勢のはかま姿の女子とスーツ姿の男子がいました。
こんなににぎやかに、たくさんの学生が集まっているなら、
卒業式もやればよかったんじゃないの?と思ったほどでした。


卒業と出発と

大学のイメージカラーの袴を選んだT嬢、
着物は私が結婚するときに実家の母が持たせてくれた、母の手縫いの着物です。
私は一度も着る機会がなかったので、こうして思い出に残せて良かったです。

Sちゃんは、4月から通う高校の新しい制服を初めて着てみました。
かわいいんだなこれが(*^_^*)

今年に入ってから、この3月まであまりにもたくさんの事があって
気持ちが休まる時があまりありませんでした。
そして、公立高校の合格発表の翌日が大地震・・・よくもこんなに次から次へと様々なことに直面するなあ、と思います。

今も本当の意味では心穏やか、という状態ではありませんが、
とりあえずは一区切り。

卒業と新しい環境へのスタートと。
二人の娘のこれからが
無事でありますように、幸せでありますようにと
いつも以上に祈ってしまうこの頃です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/906-e4d78165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の最後に «  | BLOG TOP |  » 原宿

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。