topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

後楽園の桜 - 2011.04.07 Thu

春休みもあとわずかのSちゃんのリクエストで
後楽園ラクーアにある
「ムーミン ベーカリー&カフェ」に行ってきました。

後楽園遊園地は休業中ですし、今日は平日で新学期が始まっている学校もあるせいか
ラクーアはそれほど人がいませんでした。
(東京ドーム周辺は閑散としていました)

ムーミンカフェ
お店の入り口からお店の中まで、絵本の世界でした。

ムーミンと言えば私は岸田今日子さんの吹き替えのアニメを見た世代です。
その後別の声優さんで新たなアニメもあったと思いますが
やっぱり昔の方が良かったような・・・

ムーミンパパ

テーブルのあちこちに大きなムーミン一家が座っていて
Sちゃんの隣にはムーミンのパパが。
これが手触りがよくて、可愛くて、ちょっと欲しくなりました。
どこかに売ってないかなぁ。
テーブルも食器類もすべてムーミンのキャラクターで統一されていて
どちらかと言えば女性向き、子ども向きですけれどね。
ランチは4種類くらいあって、どれもパン食べ放題と飲み物付きです。
美味しかったですよ。

ラクーアの中のお店を色々と見て歩いた後
小石川後楽園まで歩き(500メートルくらいの距離ですが)
しばしお花見を楽しみました。

小石川後楽園3

こちらは、若い人たちから年配の方たちまで多くの人が桜を見に訪れていましたよ。

小石川後楽園1

小石川後楽園2

桜って咲き始めると早いですよね。
今日は南風が強かったので、早くも花びらが散り始めている桜もあり、
今が一番見ごろと言う感じでした。

ソメイヨシノと枝垂れ桜と・・・もっと色の濃い桜もあり
江戸時代から続く庭園にふさわしいような、
見事な姿の大きな桜の木がたくさんありました。
ここは、秋の紅葉も素晴らしいですけれど、桜の季節もいいですね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/911-c97f08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援 «  | BLOG TOP |  » 納豆

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

