topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

こわがり - 2011.04.19 Tue

しばらくメルさんの写真を載せていませんでしたね。

予想通りではありましたが、大地震以来メルは余震を怖がって大変です。

動物の本能としては当たり前のこと。
「何が起きているの?」っていう理解しがたい恐怖心があるのだと思います。

いつもはグテーっと寝ていても
余震が来るほんの数秒前に、ビクっとして起きたり、
パっと顔を上げるので
「あ、揺れるんだな」とこちらも緊張してしまいます。

「メルといると、怖さが増すからいやだな~」と言いながらも
これは仕方がないですね。

私にとってはテレビの「緊急地震速報」のチャイムの音と(イヤだわ~)
携帯電話の「緊急地震速報」のブインブイン!っていう音が
本当に本当に恐怖感をあおられるものなんですが、
それに加えて、メルのこの「ビクッ!」っていう反応も怖いのです。

メルお邪魔中1

普段でも、家族の誰かにくっついているのが好きなメル。
地震以来、その性質が強くなったように思います。
今日は、リビングで勉強中のSちゃんの膝の上。

メルお邪魔中2

カメラを向けると、そーっと顔をのぞかせてくれます(*^_^*)

深夜の余震は、あまり大きくなければ気がつかずに寝ているのですが、
メルは絶対絶対!気がつくらしく、
熟睡している私の頭のところにバッと跳ねてくるんです。
私を起こそうとでもしているのか
必ず、頭や顔めがけて飛んでくるので、目が覚めてしまい、
部屋の灯りの「ひも」を見上げると、ちょっと揺れていると・・・
「メル大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言いながらも、私も不安な気持ちが湧いてきます。

毎晩この繰り返しです。

昼間でも、揺れていなくても部屋のどこからか、「ミシッ」とか「バチッ」なんて音がする時がありますよね?
そう言うのにもものすごく反応して、震えだすので困ったものです。

でも、メルにしてみたらきっと本当に怖いのでしょう。
雷の音も風の音も、他の犬の鳴き声も・・とにかく怖いものがたくさんある犬ですから
こればっかりは付き合って行くしかないですね。

メルお邪魔中3

↑ついには、テーブルに乗り上げてきてしまいました。
メルさん、これではSちゃんが勉強できないよ。
それでも離さずに抱いているSちゃん。
きっとSちゃんだって、メルにそばに居てほしいと思っているんでしょうね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/914-355fd2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のカフェ «  | BLOG TOP |  » お祝い

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。