topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

春のカフェ - 2011.04.25 Mon

昨日の日曜日。
穏やかなお天気でしたので、上尾市原市にある「山本屋又衛門」というカフェに行ってきました。

山本屋外観
外観です。

古民家を改装したカフェって、今あちこちにありますが
こちらは江戸中期から続く商家の旧本店を改装したものだそうです。

庭の木々

お店の脇に通用門、と言うには立派すぎる門があり
ペット連れの場合はこちらから入って、テラス席を利用することが出来ます。

山本屋の庭

テラス席から眺める庭は、落ち着いていて新緑がきれいで
ほっとするスペースでした。

デザートプレート
ランチメニューのうどんを食べたのに、さらに「ケーキプレート」を追加(^^ゞ
もちろん、一緒に行ったSちゃんも美味しいケーキをたいらげていました。

テラス席のメル
テラスから庭を眺めるメルちゃん・・・というわけではなくて
ここで飼われているらしいコーギーちゃんが、向こうから顔をのぞかせているので
ビビりつつも気になってしょうがない、というメルちゃんでした。

カフェとしての店舗の奥にはギャラリーもあり、
メルがいたので内部はちらっとしか見られなかったのですが、
今度また、ゆっくり訪れてみたいところです。

山本屋又衛門← クリックするとお店のホームページが見られます。
上尾市原市737
048-723-3901


ところで!
久々にこのブログのデザインを変えてみました。
(パソコンのデザインのみです。携帯からご覧の方は以前と変わらないので、
お時間があるときにぜひパソコンで見てみて下さいね)
文字の色がちょっと薄くて読みにくいかなあ・・?

今までと同じように、写真の上でクリックをすると
写真を拡大して見ることができます。

トップの写真は、先日おやつに作った「パンナコッタwithいちご」です。

時々こちらの写真も変えて行こうかなと思っています。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/915-d8962feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝桜の丘 «  | BLOG TOP |  » こわがり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

