topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

芝桜の丘 - 2011.05.03 Tue

連休も中盤、今日はあいにくのお天気で家でのんびりしています。

昨日(5月2日)、秩父にある羊山公園・芝桜の丘に行ってきました。

芝桜の丘1

連休中とはいえ昨日は平日でしたが、仕事がお休みの人たちも多かったのかな
大勢の人が訪れていました。
(上の写真、良く見ると丘の向こうの人の数がすごいでしょう?)

うちも、夫の会社が休みだったので、メルを連れて出かけたのですが
現地周辺の道路は結構渋滞もしてて、
これが今日みたいな祝日ならばもっとすごい混雑なんでしょうね。
この日はまだマシだったかも知れません。

芝桜の丘2

Sちゃんへのお弁当のおかずを多めに作って、おにぎりも用意して
私たちも丘の上でお弁当を食べました。

芝桜の丘3

秩父の物産市とか、屋台なんかもた~くさん出ていて、
もっと静かなところを想像していたのですけれど、いやいや大変賑やかでしたよ。

芝桜の丘4

綺麗に整備、デザインされた芝桜の眺めは、なかなか良かったです。

高坂にて
帰り道、高坂PAでコーヒータイム。メルはお父さんの足元です。

基本的におとなしいメルちゃんではありますが、
小さい子に吠えるのだけは、どうしてもなおらず困ったものです。
大人の女性には、すごくなついて可愛がってもらえるのに・・・
普段、ちいさな子どもと接する機会がないからかな、
何か違う動物?に見えるのかもしれません。
みんな、「かわいい~」って近寄って来てくれるのにね。
なおしたいなあ、この吠えグセを。



トップの写真をまた変えてみました。
今回の写真は、先日上尾のカフェに行った時に写したもの、
よそのお宅に咲いていた(^^ゞ「モッコウバラ」です。
この時期、お庭のフェンスなどで、モッコウバラを咲かせているお宅をよく見かけます。
うちも、日当たりが良ければ、ベランダで育ててみたいんだけどなぁ・・・

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/916-44aaeb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野界隈 «  | BLOG TOP |  » 春のカフェ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

