topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

師走です - 2005.12.02 Fri

12月にはいったので、ページのデザインを変えました。
クリスマス限定のデザインにしようかなとも思ったのですが、年末にまた変更するほど私はマメだろうか?と考え、(たぶん来年持ち越しになりそう)
冬、のイメージのデザインにしました。これで2月いっぱい大丈夫(笑)

我が家も少しずつクリスマス仕様になってきました。
クリスマス1←玄関前インターフォンの下。
クリスマス2←玄関電話台の上
リビングのツリーは土日に出そうと思っています。

広島の小1女児殺害事件、容疑者が逮捕されましたが、なんともやりきれない、腹立たしい事件です。
殺人は全て許せないけれど、少女を狙う犯罪というのが、特に卑劣で不快で、泣けてくるほど悲しいです。
容疑者が逮捕されても、あの女の子は二度と帰ってこないという現実に、どれほど今親御さんは悲しんでいらっしゃるかと思います。
そんな中、今度は栃木で女の子が行方不明だとか・・・
全く、どうかしてますよね!
世の中にロリコン傾向の人がいるのは、まあ仕方ないでしょう。(嫌いですが)
でも、よそ様の子どもにイタズラしたり殺したりしといて、殺すつもりじゃなかったとか、可愛かったからっていうのは、どういうことだ?!(激怒)
頼むからそう言う人は、家から出ないでほしい。そもそも少女に対してしか興味がもてないような人は、社会人として(人間として)だめでしょう。
・・・・とは言うものの、全ての犯罪を防ぐのは不可能なこと。
自分で自分の事は守り、自分の家族は自分達で守っていかなければならないのが現状です。

子どもは、家の中にしまっておくわけにはいきません。
だから世の中のお父さんお母さんはみんな、心配しつつも、きっと大丈夫だよね、と心の中で祈りつつ、毎日子どもを送り出し、帰りを待っているのです。(もちろん私もそうです)

それなのに、本当にちょっとした事や、不幸なめぐりあわせで、今日までの幸せが全てなくなってしまうってこともあるのです。
許せない!そんな変態男は死刑だ!と怒ってみたところで、幸せな日々は戻らないのですね。
そんなことが、どうにもやりきれなく悲しく、ちょっと沈みがちな昨今です。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/92-a9515316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 «  | BLOG TOP |  » おやじの口にテープを・・・

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。