topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

2分の1・・・じゃない - 2011.06.01 Wed

紫陽花咲き始め1

(昨日の記事に大きな間違いがありましたので訂正しますね(>_<))

今日から6月。
今年は我が家にとっても、日本にとっても
あまりにも大きなことが年の前半にありすぎて、
この半年は早かったです。

いつもいつも「あっと言う間に・・・」なんて言いますけれど
思い返してみれば、去年の今頃はなんだか時間のたつのが遅いと思っていた時期もありました。

だけど今年は本当に早い!

昨日だったか、夫と「今年も半分終わったね」と言って
「はぁ~・・・・」とため息をつきました。
別にイヤなことばかりじゃない、むしろ家にとっては嬉しいことの方が多い今年前半でしたけれど
そういうことではなく、毎日仕事と暮らしのあれこれに追われて
とにかく必死に走っている・・・という感じがいつもよりずっと強くて
疲れながらもここまで来た、という気持ちです。

その一方、大震災以降、
「今やりたいこと、行きたい場所、見たいもの、
そういうものをできるだけ先延ばしにしないように、
なんでも行動に移そう」という気持ちも強まって、
それは、今年後半に向けて少しずつでも実行したいと思いますが
どうなることやら。

紫陽花咲き始め2

ご近所のアジサイも、少しづつ咲き始めました。

「暖かい春」や「さわやかな五月」と言えるような良いお天気は
ほんの数日しかなかったような気がします。
そしてもう梅雨の季節。その後にはまた猛暑が待っているでしょう。

「日本の四季」が「二季」くらいになってしまったんじゃないかと思うほど
あまり季節感が無い土地で暮らしていますが、
こうして花はきっちりと時期を守って咲いてくれるので
それを眺めるだけでも、ちょっとホッとしますね。

・・・・・
と書いておいて、
「まだ半年経ってないよ、あと1カ月ありますよ」と、
ご指摘のメールが来ました。

なんと!全然気がつきませんでした!
何の疑いも無しに、今年も二分の一が終わっちゃった・・・と思っていました。
上に書いた「夫との会話」の時も、二人とも何にも気づかずにしゃべっていましたからね~

お恥ずかしい限りです。
今年は12分の5、終わったということですね。(←間違えて無いよね?)
このこと、夫に伝えたら「1か月得した!」ってメールが来ましたよ(笑)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/921-eb9ff704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越城本丸御殿~川越1~ «  | BLOG TOP |  » ちょっと嬉しい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

