topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

紫陽花の季節 - 2011.06.16 Thu

近所のあちこちで、紫陽花の花がたくさん見られるようになりました。

紫陽花は、品種の違いによってはもちろん、咲いている場所の土壌や水によっても花の色が違うそうですね。
また、最初は真っ白に咲いていたものが、じわじわと濃い色に変化していくものもあり
その鮮やかな色にはさまざまな不思議があるようで、
この季節、お買い物やお出かけのついでの楽しみのひとつです。

紫陽花~白

自宅からスーパーや駅までの数百メートルの距離にも、
色々なタイプの紫陽花が咲いています。

↑上の白い紫陽花は白い色が柔らかくて上品で好きです。
(咲いている場所は飲み屋の向いなんですけどね(^^ゞ)

紫陽花~白に薄青

1枚目と同じ場所に咲いている紫陽花。
少しずつ色づいているのが分かりますね。

ガク紫陽花

このガクアジサイが咲いている場所は、
たぶん誰も手入れをしていないと思われ、伸びっぱなしになっており、
花数は多いけれど年々花が小さく弱々しくなっている気がします。

紫陽花~ピンク

紫陽花~青と赤紫

こちらは以前のブログで「咲き始めました」という写真を載せましたが
その時のがここまで色づいたものです。
紫陽花と言えば、やはりこの色!という方も多いんではないでしょうか?


紫陽花の写真を撮るならばやっぱり雨の日に、と思っていて
今日は午後からパラパラと雨が降り出しましたので
傘をさしながらカメラを向けました。

紫陽花は晴れた日よりも雨の日こそ、ですね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コメントのお礼、遅くなりまして申し訳ありません。

関東地方は今日あちこちで猛暑日となり
急に暑さが襲ってきた感じです。
それでも、買い物の道すがら紫陽花ほか近所に咲いている花を見ると、
少しはホッとしますね。

そちらは梅雨入りしたばかりとは言え、やはり蒸し暑さは変わらないでしょう。
どうぞご自愛下さいませ。

紫陽花きれいですね~

紫陽花の写真がとってもきれいで、ステキですね~。
癒されます。v-22
こちらはまだまだ、咲きそうにありませんよ。
葉っぱはとても大きくなってきましたけどね。
色とりどりに咲くのが楽しみです。
やっぱり、紫が定番かなあ。薄ピンクも好きだな~

ところで、
まめな主婦だと思いますよ。v-425
やっぱり、ブログを見る限り、かなりまめですよ。
うんうん。
ご謙遜ですね~v-398

7月の娘のところ行きは、たぶんきつきつ
な感じなんですよ~。v-292
引っ越し予定があって、物件探しを
ちょっとお手伝いもするので、、、。

でも、2ヶ月に1回くらいは、行っているので
できれば、ゆっくり会いたいので
また、連絡しますね~v-423





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/925-0a39bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪番節電 «  | BLOG TOP |  » 漬ける

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

