topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

寂しいなぁ - 2011.07.23 Sat

土曜日、夫が休日出勤で出かけてしまい、
やっと研修から帰って来たばかりのT嬢は家に居る間も無く遊びに出掛け
Sちゃんは、今日から高校の校外学習(美術館や遊園地へ行くほか、
夕方から夜はずっと勉強をさせられる合宿です)
・・・というわけで私はメルと二人でお留守番。

静かだなあ、なんだか寂しいなあと思っていた昼下がり、
外から子どもたちの「わっしょい、わっしょい」という賑やかな声が聞こえました。
そうか、明日は「浦和まつり」で今日はその前日、子どもみこしが町内を練り歩く日でした。

娘たちが小学生の頃は、毎年毎年暑い中をおみこしに付き合って、
汗をだらだら流しながらお祭り参加していましたが、
過ぎてしまうとなんだか懐かしく、あの頃は大変大変と言ってばかりだったけど
今よりも賑やかで良かったな・・・なんて思ったり

人間、わがままなものですね。

以前も書きましたけれど、T嬢は8月中旬までは自宅から東京本社に通いますが
そのあとは地方勤務。
Sちゃんも夏休み中とは言え、勉強合宿や模擬試験、夏期講習・・と色々あって
夏休みの半分くらいしかお休みではありません。(まだ高一なのにね)
その貴重なお休みも、コンサートやら他の用事(???)もありそうですし
みんなが揃う日はあるのか無いのか・・・・

でもね、これは自然のこと当然のことと思います。
大きくなった子どもたちが、いつまでも自宅で親にべったりでは困りますしね、
親の方でも、いつまでも子どもたちと一緒じゃなきゃいやだ!なんてことでは
親としては失格でしょう。

一緒にいても、気持ちが通じていなければそれは家族じゃないし
むしろ、ばらばらに過ごしていても、お互いがちゃんと思いあっていて、
離れていても大丈夫!!っていうのが一番なんですよね。きっと。


そうは言っても、娘たちが一気にいなくなるとホント寂しくって。
一人でいるのは嫌いじゃないんだけど、
娘たちと一緒の時は、しゃべり疲れるほど賑やかに過ごしているので
そのギャップがねー、さみしいですねー。

休日出勤を終えた夫と待ち合わせて、夜は近くの居酒屋でちょっと一杯&お食事。

美味しい冷酒

写真のお酒は地元埼玉のお酒「文楽」です。美味しいんですよ。
蔵元は上尾市にあって、夫の実家(上尾)に行く時に前を通ることもあり、
地元応援というか、ちょっと親しみがあります。

でも、なかなか売って無いんですよね。
居酒屋で「文楽」を置いているところも少なくて、
今日はたまたま置いてあったのに気がついて、即!1合ビンを注文したというわけです。

夫と二人でちょっと飲むのはとても好き。
ちょっと良い気持ちになるくらいでお勘定をして、
ブラブラと夜道を帰りつつ、色々おしゃべりをする時間も好きです。


先にも書きましたが、明日(日曜日)は浦和まつり。
お昼ぐらいから賑やかなお囃子の音色と、威勢のいい掛け声(神輿を担ぐ人たちのね)が
我が家までも聞こえてくると思います。

夏はこうじゃないとね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/933-8e51289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダ «  | BLOG TOP |  » 素晴らしい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

