topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ごぶさたしてしまいました - 2011.09.27 Tue

1か月ほどブログの更新をさぼっておりまして、
しょっちゅうこちらを見に来てくださっている方々には
本当に申し訳ありませんでした。

特に何があったわけでもなく、
けれど毎日が色々と忙しく
1か月も何も書いていなかったとは自分でもちょっとびっくり。
すみませんでした。


この1か月にあったことと言えば

長女が一人暮らしを始めて1か月、毎週のように帰ってくるとは言え
やはり家に帰るとかえって里心がついてしまうみたいで
初めての一人暮らしは、なかなか大変そうです。

同時に、社会の荒波というか社会人としての厳しさにも直面して
今まで周りには優しいおじさん(父親を含めてね)しかおらず
ぬくぬくと育ってきた娘T嬢にとっては、
厳しいことを言う上司や、取引先のおじさんたちとか
そんな、初めて出会う大人たちの態度にも悩み、嫌悪感を持ってしまうみたい。

色んな人がいますからね。
イヤなオヤジ(失礼)なんて、掃いて捨てるほどいますからね。
そこを、要領よく上手く付き合って、
自分は自分の仕事をこなしていくというところまで行くには
まだまだ時間がかかりそうです。


二女Sちゃんは、8月下旬から学校も始まり、
毎日毎日の宿題と予習とテスト勉強と・・・
こちらも体力的にはかなりきつそうです。
お彼岸の前までは、夏のような暑さが続いていましたから
そのせいもあって、体調を崩してしまいました。

あとは・・・夫も私も風邪をひいてしまい、日帰り旅行の予定をキャンセルしてしまったとか

さいたまの上を久々に台風が通過していったとか
(数時間でしたがすごい暴風雨でした)


そうそう、このところ愛犬メルさんにもちょっと心配なことがいくつかあったのでした。

・原因不明の脱毛(ちょっと治ってきました)
・結膜炎(医者の薬ですぐに回復)

それと、これは原因がわからないのですが
突然、おとなしくなってしまったんですね。
いつもは、ベッドやソファの上に軽々と飛び乗って、
とても身軽で活発なメルさんなのですが、
ある朝急に、リビングにずーっと立ち尽くして、
静かに歩くくらいしかしない、トイレも連れて行かなければ行けない、
という状態だったのです。
医者で色々診察はしてもらったのですが
特に何も問題なく。
どうしちゃったんだろう、と言っているうちに2日くらいで元に戻りました。
本当に何があったのか、何か怖い思いでもしたのか、心当たりが無いんですよね。

メルも5才と9カ月。
まだまだ老犬ではないですが、中年ではあります。
これから色々心配なことも出てくるのかもしれませんね。
だけど、犬は何も言えないですよね。
つらいとか痛いとか話せればいいのに。
見ていることしかできなくて可哀そうでした。

でももう、今はすっかり元気です。
涼しくなりましたし、メルにとっても過ごしやすい季節になりました。

退屈?

見返りメル
「大丈夫だよ」

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/939-7100cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の途中で «  | BLOG TOP |  » 秋田・増田町~蔵のまち~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

