topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ねむいのよ - 2011.10.04 Tue

10月に入り、急に寒くなりましたね。
ついこの前までは外に出るのが嫌なほど暑い日もあったのに、今は日差しがありがたい。


一人暮らしのT嬢は、住まいが比較的近いこともあって
ほとんど毎週家に帰ってきます。
最近は金曜の夜遅くに家に帰り、
月曜日の朝まで居て、早朝出かけて行く・・・ということが続いています。

慣れるまではこのまま、いつでも帰ってきていいよと伝えてあります。
T嬢がいた方が賑やかで楽しいってこともあるし。


実際、朝6時半くらいの電車に乗ると、勤務先の会社には余裕で着けるので
ちょっと頑張れば毎日通うこともできるのですが
(通勤時間が長い人ってたくさんいますしね)
だけど早起きはやっぱりつらいし、
体力的、時間的な事を考えると、平日は一人、週末は実家、
というパターンが良いように思います。


一方、時々、ここにも書いていますが、
うちのダンナ様は帰りが遅く、
ほとんどいつも日付が変わる頃~終電の時間に帰りつきます。
それから、ご飯を出してちょっとしゃべったりして、
夫が風呂に入り、眠りにつくのは2時かそれ以降・・・
ですからどうしても、私もそのくらいにならないと眠れません。


そんな状態で、T嬢を送り出す時は朝5時半には起きなきゃならないし
そうでなくても、毎日6時過ぎには起きて、Sちゃんのお弁当を作らなければなりません。

時々、どうしても起きられない日もあり、
弁当も間に合わず・・・という情けない母親なのですが
ある時Sちゃんが友だちに
「うちの親は、私が出かける頃に起きる」と言ったことがあるらしく
それを聞いて、すごく反省、そして恥かしいと思いました。

それ以来、「意地でも起きる!!」と心に誓っているのですけれどね、
なにしろ眠い・・・

この頃は、「ちゃんと起きなきゃ」という気持ちが強すぎるのか
布団に入ってからちょっと寝そびれたりすると、
「今から寝たら起きられないかも知れない」と緊張してしまい、
全然寝付けないこともあるのです。

良くないですよね~
睡眠時間を確保することは大事なのに、
このごろどうにもつらいです。
昼間、仕事の空き時間にウトウト・・・と言うことはありますが
それではちゃんと休んだことにはなりませんものね。

う~、なんとかしなきゃなりません。



さて、今日の写真は先日、夫が上野駅構内の「アンデルセン」で買ってきてくれた「パンダのパン」です。
金太郎飴のように作った「どこから切ってもパンダ」の食パンです。

パンダのパンだ

パン生地は発酵時に、思った方向に膨らんでくれるとは限らないので
このパンダもちょっと目が長いというか、いまひとつ可愛くないけれど
まあ話のタネに、ということですね。
味は、トーストするとほんのりチョコの香りのする、普通の(笑)パンでした。

上野のエキュートにはこのようなパンダのお菓子が色々売られていますよね。
また、何か買ってきたらご紹介しますね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/941-12268118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

省略 «  | BLOG TOP |  » 散歩の途中で

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

