topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

結婚式 - 2011.10.25 Tue

横浜ニューグランドホテル1

先週土曜日、甥っ子(夫の兄のとこの長男くんです)の結婚式があり
横浜まで出かけてきました。
会場は「横浜ニューグランドホテル」
昭和2年の開業当時の建物がそのまま使われている、
日本を代表するクラシックホテルのひとつです。

横浜ニューグランドホテル2
ロビーへあがる階段部分。
ここは、数多くのドラマや映画でも使用されているので
見覚えのある方もいらっしゃるでしょう。

20年くらい前に一度訪れたことはあるのですが、
その時は写真も撮れず、今回披露宴が終わってから大急ぎで
あちこち写真を撮ってきました。

横浜ニューグランドホテル3

今度はぜひ!宿泊して、クラシックホテルの重厚さとか
上品さなんかを体験したいなぁ(いつか叶うのかな・・・)

新館からの眺め

挙式は、本館とつながっている新館タワーの最上階のチャペルで行われ
ここからの眺めがまた素敵でした。
横浜のあちこちに残る、古いオフィスビル、山下公園、
みなとみらい方面(赤レンガ倉庫群)や遠くの工業地帯まで一望できて
もう、私のようなたてものずきにはたまらない立地。

横浜は、かねがねゆっくりと、たてもの見学をしたいと思っていたのですが
「遠い」というイメージがあって、
それが今回、家から一時間くらいで行ける事がわかり(今さら?)、
「湘南新宿ライン」のグリーン車に乗って快適に・・・なんて味をしめてしまったので
近いうちにまた、訪れたいと思っています。

披露宴1

挙式のあとは同じ新館内のレストラン「ル・ノルマンディ」で
なごやかな披露宴。
長い挨拶もなく(笑)、和気あいあいとした楽しいパーティでした。

披露宴2
もっと、たくさんお料理は出たのですが、食べるのに集中してしまって・・・
おいしかったですよ。

私の結婚式の時には、まだ幼児だった甥っ子が
もう28歳にもなり、お嫁さんを見つけて・・・早いものですね。
交際期間も長かったみたいだし、お嫁さんはしっかりしてそうだったし
きっと大丈夫。
二人で幸せになってほしいなと思います。


この先、甥っ子たちや姪っ子たち、そして自分の娘たちと
次々に幸せになっていって欲しいなと思うし、
その場に立ち会えるのはとても楽しみです。
そんなことを考えつつ、また色々思うところもあって、
おばちゃんはちょっとウルウルしてしまいました。


ご参考までに
ホテルニューグランドのHPは ⇒こちらから

ホテルのバーチャルツアーのページが素敵ですよ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/943-f34f4036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ同窓会 «  | BLOG TOP |  » 省略

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

