topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

プチ同窓会 - 2011.10.28 Fri

昨日、高校の同級生たちとランチ会をしてきました。
東京、神奈川、千葉、埼玉に住む高3当時の同級生6人。

高校卒業後、進学、就職、結婚・・・と次第に縁遠くなり、
会う機会もぐっと減ってきていたのですが、
一昨年の同窓会がきっかけかな、
意外と近いところに同級生が住んでいることがわかったり
お互いに再び連絡を取り合うようになったりで、
お付き合いが復活しつつあるというわけです。


以前は自分の暮らしに精一杯で、高校時代の友だちのことを
思い出すっていうこともあまり無かったけれど(懐かしさはあるけれどね)
年を重ねて、少し時間的にも余裕が出来て、
また再び昔の友だちに会えるのは嬉しいことです。


新宿「韓花」1

お店は新宿駅からすぐの韓国料理店「韓花」
全席個室の良い雰囲気のお店でした。

新宿「韓花」2

新宿「韓花」3

ランチコースを頼み、ビールも頼み、最初のうちはお料理の写真も写したのですが
途中から、食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(こういうこと多いな・・・)


乾杯もそこそこに、まず最初の話題は「最近の体調について」(笑)
めまいがするとか、感情の波が激しいとか、汗をかきやすいとか
漢方薬は何が効くとか・・・
当然みんな同い年ですから、そういう時期に来ているのは仕方無くて、
何にも包み隠さず話せるのが良かったです。

その後は思い出話と、同級生たちのその後、あるいは噂話(^^ゞ
すっかり記憶があいまいになっていたり、
覚えていないクラスメートの名前が出てきたりで
その忘れっぽさにもまた、みんなで大笑いでした。

もしかしたら、高校の頃よりも今の方が、
色んな事を何でも話し合えるようになっているんじゃないかな?
そんな気がしました。

当然ながら、全員秋田弁で話すわけですから、
個室と言っても、隣の部屋の人とかお店の人にはたぶん聞こえていて、
何を言っているのが分からないおばちゃん軍団に思えたでしょうね。
別に構いませんけれどね。

集まった6人は、高校卒業以来ずーっと東京周辺で暮らしてるのですが
それでも、方言の記憶というのは薄まらないもののようで、
むしろディープな(笑)方向へ進んでいるような気がしました。
すっかり、秋田のおばちゃんたちの会話でしたからね。


楽しかったな~。
しゃべり疲れてしまったけれど、また会いたいです。



そうそう、友だちに「全然変わらないね~」って言われて
嬉しい限りだったのですが、後で写した写真を見たらば
自分が、たいそう老けて見えて(当たり前だけどさー)
ちょっと悲しかったです。現実は厳しいのよね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/944-9938499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃの日 «  | BLOG TOP |  » 結婚式

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

