topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

娘たちと - 2011.11.03 Thu

祝日の今日、娘たち二人と原宿に行ってきました。

近頃は、三人揃ってヒマな日って言うのもかなり少なくなってしまい、
一緒に原宿まで出かけるのは久しぶりでした。

せっかくなので、ランチのお店をあらかじめ探して・・・

ラ・フェ・デリース外観

表参道からキャットストリートに入ってすぐのところにある
「La Fee Delice(ラ・フェ・デリース)」

ラ・フェ・デリース内装1

小さな一軒家の一階部分。
内装も素敵でした。

ラ・フェ・デリース内装2

ここは、蕎麦粉のガレット(クレープ)がメインで
私たちもそれぞれランチ用のガレットをオーダー

ラ・フェ・デリースのガレット

私のはラタトゥイユと卵、チーズのガレットです。
蕎麦粉のクレープがカリっと香ばしく、重ねられた中にはチーズがたっぷりで
香りもサクサクした音も、もちろん味も楽しめるメニューでした。


その後、デザートとして焼きバナナとキャラメルのプレープを1皿だけ頼んで
三人で分けました。

ラ・フェ・デリースのクレープ

ランチのガレットだけで結構お腹いっぱいだったのに、
これがとても美味しくてですね、
よくあるクレープよりも、薄くしっかり焼いてあって
その分カリカリと香ばしく、キャラメメルソースや生クリームのかかった部分は
しっとりと柔らかくなっていて、
もう、すごい速さで食べきってしまいました。

お会計の時、
日本語を流暢にしゃべる外国人の店員さん(イケメン(笑))に
「美味しかったですか?」と話しかけられちょっと言葉を交わしたのですが
その後、私は店を出ようとしてたんだけど、
娘たちには「また来てね(ニッコリ)」って言ったんですって。

おかあさんには言ってくれなかったな・・・と少しイジケて。


それからは、いつものお買い物コースをたくさん周り、
足が痛い、疲れた、と言いながらも全行程7時間!
三人であれこれ買い物をし、お茶をし、プリクラまで撮って
満足満足で帰りました。

お父さんには申し訳ないけれど(今日出勤でした)
女子チームで、色んなお店を覗いたり
あれこれ迷いつつ買い物をするのは楽しいですね。

この次、こういう機会はいつになるのかな。
なんて考えると寂しくなるので考えない!ことにします。


本日のランチ、ラ・フェ・デリースのHPは →こちらから


(メルはトリミングと一時預かりをお願いしていました)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/946-e6bd1c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23才 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃの日

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

