topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

紅葉の名所 - 2011.11.28 Mon

「紅葉に心ひかれるのは年取った証拠」なんて言う人がいますが
私は山に囲まれて育ったせいか、若い時から紅葉が好きです。

若い時にはあまり興味がなさそうだった夫も、
ここ数年は紅葉に心惹かれるようになったみたいで(笑)

平林寺4

というわけで土曜日、紅葉を見に新座市野火止(のびどめ)の「平林寺」に行ってきました。

平林寺1

家からほど近いところにある紅葉の名所だと知り、
初めて訪れたのですが、本当に素晴らしかったです。

平林寺3

遠くの山々が色とりどりに染まっている景色も
もちろん美しいですけれど、
ここは手の届きそうな近さに
深紅、橙色、黄色・・・と鮮やかな木々がたくさんあって
紅葉ってこんなにきれいだったんだな、と感動しました。

平林寺2

平林寺は専用の道場を持つ禅寺で、全国から僧侶たちが修行のために集まるそうです。
お寺の敷地はとても広く、ぐるりと森に囲まれていて
周りの車の音も聞こえない、静かなそしてひんやりとした空気が流れている場所でした。

寒かったですけれど、日ごろ忙しいダンナさまも
ホッとする時間が過ごせたように見えました。良かった良かった。

平林寺5
↑すごい鮮やかな赤でしょう?特に写真の色を加工したわけではないんですよ。


紅葉の時期だけでなく、四季折々にその静けさと綺麗な空気を味わいに行きたいと思わせる場所でした。


平林寺の紅葉、今週末はまだ見頃かと思います。

拝観料は大人500円。電車とバス、でも行けますが車の方が便利かも知れないです。
お寺の向かい側に駐車場があり料金は500円でした。


平林寺のホームページは →こちらからどうぞ


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/951-d9c70321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛されるメル «  | BLOG TOP |  » 今年も

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

