topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちのクリスマス2011 - 2011.12.25 Sun

うちのクリスマス2011

家族が揃った今日、うちのクリスマスをしました。

ここを何年も見て下さっている方はご存知かとは思いますが
我が家では、クリスマスに自分以外の家族3人にプレゼントを買うっていうのを
恒例にしています。
以前は100円以内ということだったのですが、
だんだん買うものもワンパターンになったのと、
Sちゃんのお小遣いも増えたことだし・・・と言うことで
数年前から300円まで、と言うことにしています。

高いものは買わない、実用的なものでもウケ狙いでも構わない、
というのがルールです。
値段を決めているというのは、気を使わなくて済むし、気軽に買えるしで
なかなか毎年楽しめるんですよ。

それでは今年のプレゼントの紹介。

まずはSちゃんへ
プレゼントforSちゃん

Sちゃんへは
・お父さんからモコモコで暖かいハイソックス(部屋着用かな)
・お母さんからピンクのビーズのバレッタ
・お姉ちゃんからはモコモコの毛糸のパンツ(毛糸じゃないけど、
  最近こういう可愛いパンツがたくさん売られているんですよね~)


次はT嬢へ
プレゼントforT嬢

T嬢には
・お父さんからルームソックス(バーバリー風柄だけど当然バーバーリーにあらず)
・お母さんからはアクセサリー掛け(ピアスやネックレスが掛けられます)
・Sちゃんからは良い香りのするサシェ(お部屋に置くそうです)


次、ワタクシへ
プレゼントforお母さん

私へのプレゼントはですね・・・
・お父さんから「江頭2:50の自由帳!!」これには大爆笑!
 ビレッジバンガードで見つけたそうなんですが、お店の袋ごしにエガちゃんの顔が透けて見えて
 あける前から娘たちも大笑いでした。これにいったい何を書こうか・・・(笑)
・T嬢からは、モコモコ暖かソックス。最近すごく体が冷えるのでありがたいです。
・Sちゃんからは、スノウドーム。私がちいさなスノウドームを集めているので
 Sちゃんは去年も可愛いのをくれましたが今年のも可愛いですよ。

みんなありがとう!!


最後にお父さんへ
プレゼントforお父さん

お父さんへのプレゼントは
・私からはネックウォーマー
・T嬢からは「珍味銀行の壱億円札」という名の駄菓子(中身はのしイカ)
・Sちゃんからは「ビックチロルチョコ」一箱。(中身はチロルチョコ詰め合わせ)


今年も、賑やかに大笑いしながらプレゼント交換が出来て良かった良かった。
ほんのちょっとのプレゼントだけど、選ぶ時は相手のことをすごく考えたり
ウケるかどうかを考えたりして、みんなそれぞれを思う気持ちがわかって嬉しくなります。

プレゼントって、値段じゃないなって思うのはこういう時ですね。

なんて、カッコつけすぎましたね(^^ゞ

それほどたいしたもんじゃないのですが、我が家の毎年のお楽しみではあります。


さあて、クリスマスも終わりました。
明日からは年末年始の準備です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/958-5f147d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年の瀬 «  | BLOG TOP |  » 風呂のさわぎ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

