topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ストラップ - 2005.12.08 Thu

娘T嬢が、ベースのストラップを新しいのに買い換えたいと言ってました。
今月末の予餞会(3年生の送別会ね)に、部活でやってるバンドでベースを弾くのと、
加えて、有志の女の子バンドでギターも弾くというので、
そのどちらにも使えるように、新しいストラップを買うんだ!ってことで。
いつも、「おかあさん、どうすればいい?」となかなか一人で決められないタチの娘は、
今回も黒地に白のドット柄と黒地にピンクのドット柄とで、激しく悩んでしまったらしく、
店で写メールして写真を送って来る騒ぎ。
私はピンクのほうが可愛いかなと思ったのでそっちを勧めまして、結局
そのピンクドットの方を買って帰ってきました。


ベースは今年から始めたにしては、かなり上達したようですが、
ギターについてはまだまだ練習が必要ですねぇ。
予餞会まではそんなに日にちがありませんから、気合入れて練習してほしいもの。
出演するからには、やめときゃよかった・・・みたいな後悔はしてほしくないですから。


しかしまあ、このごろ楽器って安くなりましたよね。特にギターとベース。
もちろん、高価なものも依然としてたくさんあるけれど、
高校生でもお年玉で買えるくらいのもので、しかも女の子向けの
可愛い色のものとかも、たくさん売られています。
ちょっと余裕があったら、何本かコレクションしてもいいくらい。
自分の若い頃に、これくらい安かったらよかったのになぁ、
と羨ましく思います。


そうそう、T嬢のベースは新品なのですが、ギターは私が大学1年の時に、
先輩から譲って貰ったものなんです。
なんと20年以上、家にあるという年代物!!(でもちゃんと弾けます)
私は大学1年限りでギターを弾かなくなってたので、20数年の歳月を隔てて、
今、このギターがまた日の目を見る時が来るなんて!(オーバーかな?)
なんとも感慨深いです。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/96-e39aff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルパイ «  | BLOG TOP |  » カレンダー

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

