topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

16才 - 2012.01.03 Tue

今日1月3日は二女Sちゃんの誕生日です。
16才になりました(パチパチ・・・)

16才のバースデイケーキ

昨年15歳の誕生日の時は高校受験が目の前で
それから一年、Sちゃんにも色々なことがありました。
つらかったことも、泣いたこともあり、
その分、嬉しかったことや思い出もたくさんできたと思います。

高校生活にも慣れてきて、友だちとサンタさんのコスプレをして
プリクラを取ってきたり(これが可愛かったのよ)
休みの日にお出かけするとなると
まつ毛をカールしたりなんだか色々とやっていて、
大人びてまいりました。

おかあさんは心配です。

だけど、この一年でかなり精神的に強くなったように思えるし
頑固だなって思えるほど、自分で考える力が付いて来たと思います。

優しくて可愛いくて、幼さの残る娘でいてほしいと思うのは
母親のわがままかも知れませんね。

娘のこの16才の一年間が、楽しいことの方が多いように
心から願っています。

それにしてもまあ、16才ですって!
これから20代中盤くらいまでが一番楽しい時期ですよね。

勉強も一生懸命やらないといけないけれど、
今しか経験できない高校生活の楽しさとか、
友だちのこと恋のこと・・・
とにかく毎日楽しく生きていけますように。

Sちゃん誕生日おめでとう!

お母さんはあなたが生まれてきてくれて本当に良かった。
これからもお母さんの力の元であり、かつ癒しの元でいてほしいな。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/962-7c7ad0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

