topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

頑張ってね - 2012.01.12 Thu

受験シーズンとなりました。

Sちゃんの通っている高校には中学部もあるため
その受験が今週と来週あり、(中学のお受験ってどこも応募者がすごく多いんですって)
再来週は高校の受験が数日間にわたってあります。

そういえば、去年の今頃はSちゃんも私立高校の受験が目前で
毎日塾に行ってたな、帰りが遅い時は私が迎えに行って、
遅くまで開いているカフェ(タリーズとかね)にちょっと寄って
暖まって帰る、なんてことをしていました。

今年は、我が家には誰も受験生がいませんから
気楽と言えば気楽。

だけど、今受験生がいるご家庭のお母さんたちの気持ちは
すごくよくわかります。
今、何とも言えない落ち着かない気持ちでいることだと思います。

親が心配したって、親が受験するわけじゃなし、っていつも思うのですが
それは私自身が実はとても心配性で、
本当はいてもたってもいられないくらいなので
自分に言い聞かせるために「親が受験するわけじゃなし」って言っているわけ。

うちは再来年まで受験生がいませんけれど、
それでも、姪っ子は明日のセンターを受験しますし
生徒さんのお子さんとかお孫さん・・・
みんな、本当に頑張って欲しいです。
頑張ってって言われなくても頑張っているから、
もう、励ましようが無いのですけれど、
どうか、頑張った人にはちゃんと朗報が届きますように。
暖かい春が来ますように、と願っています。

メルとT嬢
ある日のメルとT嬢

編み物をしているT嬢の膝の上。
メルは決して毛糸や編み上がっているものに噛みついたりしないので
なんというか、そういうところはおりこうさんです。(親バカ)

頑張ってね
Nちゃん!頑張ってね!

姪っ子Nちゃんは、このブログを読んでる時間もないでしょうから
Nちゃんのお母さん経由ってことになるけど
いつも通りの力が出せるように、おばちゃんおよび家族一同祈っていますよ。
強い運を持っている子だから、きっと大丈夫だよ。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/964-423a3386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで模様替え «  | BLOG TOP |  » 七草

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

