topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みんなで模様替え - 2012.01.15 Sun

うちの子ども部屋と、パソコン教室として使っている部屋は
購入当初から、カーペット敷きです。
ぴったり貼り付けられていて素人には剥がせないタイプです。

でも、長年の間にだいぶ汚れが目立ち、
娘たちはかねがね「フローリングにしたい!」って熱望していました。
だけど、リフォームをするには資金が・・・ねぇ。

結局「ウッドカーペット」を敷くことになりました。

通販で低ホルマリン素材のものを探し、でも一番安めのものを注文したので
きっと「ウッド」というのは名ばかりの、薄いペロ~ンとしたのが
来るかなと思っていたら、これがなかなか立派で、重い!
しかも長くて(4畳半分のを2枚買った)うちの狭い廊下やドアを通すのが一苦労。
二人がかりで持ち上げると腰が痛くなるくらいでした。


娘たちの部屋はそれぞれにドアがあるんですが
中はひと続き。
引っ越したばっかりの頃は、娘たちが小さかったので
ひと続きの部屋の方が広くて遊べていいかな、と思い
いずれは仕切ってあげようと考えていたのですが
二人とも、プライバシーが守れないことには少々文句を言いつつも
部屋が狭苦しくなる方がイヤだ、ということで
今日まで「ドアは二つだけど部屋はひとつ」という状況になっています。


さて、まずは部屋の中のものを全部運び出し、(これもひと苦労)
掃除機をかけます。
模様替えお掃除中
こちらはSちゃん側の部屋です。

長い間にベッドや机を置いていたところとそうじゃないところの色が違っていました。

ウッドカーペットは、部屋に入れて敷くだけでもかなりの力仕事で
息を切らしながらの作業でしたが・・・

まずは半分出来ました!
まずはT嬢の部屋の方が出来ました!

思ったよりもずっときれいで、部屋が明るく広く見えることに
娘たちは嬉しかったみたいで、
「やった~!!」と大の字に倒れこんだところを撮影。メルも喜んでいるような?


Sちゃんは中学時代のジャージの上着を着て、
T嬢は高校時代のジャージ上下を着て、
まあ、お出かけしない日の女子は、卒業校のジャージ姿っていうのはよくあることですね。(無い?)


模様替えあと少し

なんとか全部を敷き終わり、柱の部分や部屋の広さが
若干カーペットのサイズと違っていて、それをのこぎりで切ったり、
ベッドや机、本や雑誌の移動と、なかなか大変な作業でしたが
どうにか模様替えは終わりました。

一人暮らしの部屋にベッドを持って行っているT嬢はお布団使用中ですが
2月からはこちらに戻ってくる予定なので(さいたまに異動することになったのです)
そうしたらベッドも2台揃い、引っ越し先から持ってくる物をまた
収納したり片づけたり・・・が必要ですが、
頑張った分、予想していたより綺麗な部屋に生まれ変わって良かったです。

明日あたり、夫や私は腕や腰が痛むかも知れません(>_<)
まあそれも、仕方ないですね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/965-d1fbbb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまもり «  | BLOG TOP |  » 頑張ってね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

