topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

 - 2012.01.24 Tue

昨晩、関東地方は珍しくまとまった雪になりました。

雪2

寒い寒いと言いながらも窓を開けて、
ずんずん降ってくる雪をしばし眺めていました。

雪1
↑うちの周りの降雪量はこのくらいです。
雪国の人にとっては
笑っちゃうような程度ですけれど
なにしろ、この辺りの道路は雪を想定して作っていないので滑りやすいし、
雪道を歩く靴っていうのもみんな履かないですからね
普通のハイヒールや、皮靴で通勤してしまうので
「滑って転んで病院へ行った人が百人以上・・・」ということになるのですね。


でもまあ、カラカラに乾燥していた冬の空気が湿気を含んで
なんとなく呼吸もラクな気がしますし、
町のあちこちが白く、眩しく見える光景もたまにはいいですよね。

雪3
今日の午後、買い物に出かけたら、ほとんどの雪は溶けていましたが
マンションの植え込みにはまだ、このくらい雪が残っていました。
きれいですよね。


最後の写真は、雪とは何の関係も無いけれど
今朝のパン。

くるみ入りパン
くるみとレモンピール(見えませんが)が入ったパンです。

くるみやナッツの入ったパンって私は大好きなんだけど
娘たちがあまり好まなくて・・・、でも構うもんかと焼きました。

食パン用の粉を変えてみたら、ふんわりと焼けて、
なかなか美味しく出来ましたので記念写真です(笑)


ちなみに、私は「cuoca(クオカ」の通販で、パンやお菓子の材料を買っています。
ご興味のある方は、一度ホームページを見てみてね。

CUOCA」←こちらから。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/968-f230313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のおやつ «  | BLOG TOP |  » メルさん6才

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。