topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

冬のおやつ - 2012.01.29 Sun

毎年、冬になるとアップルパイの写真をUPしているような気がしますが
今年も載せます(^^ゞ

晩秋から今の時期にかけて、リンゴをもらうことが多くて
普通に食べる以外にも、パイを焼くことも数回あるわけです。

そんなわけで、うちにとってはアップルパイは冬のおやつです。

アップルパイ2012-2

リンゴはレンジで加熱してジャム状にするのが楽でいいですよ。

アップルパイ2012-1

お腹がすいていたので、暖かいうちに切り分けたら
ちょっと中身が柔らかくて崩れてしまいました。
まあ、食べるのが家族だけだからいいか(笑)


昨日と今日で、娘T嬢の引っ越しを終え、
一人暮らしの部屋で使っていたものが全部うちに戻ってきました。

冷蔵庫と洗濯機とレンジ、これらは置くところが無いので
とりあえず、押仕入れなどに入れ込んで、
炊飯器は今家で使っているのが古くなってきたので、
変わりに使うことにして・・・

それでも、1世帯分の荷物って、案外たくさんあるんですよね。
テレビと掃除機はT嬢の部屋に置きましたけれど
かなり窮屈な部屋になってしまいそうです。


昨年4月の入社以来、大阪、京都、水戸、と
自宅と地方を行ったり来たりのT嬢でしたが
これでまたきっちりと4人暮らしです。

T嬢は仕事上、色々厳しいことも経験したと思うけれど
家から近い支社への異動で、だいぶラクになったでしょう。
働くのって、誰もが当たり前にやっていることですけれど
みんなそれぞれ、苦労もストレスも不満もありますよね。
現実はいつも厳しいですし。


そういうことにも少しずつ慣れて、
また気持ちも新たに、社会人として歩いて行ってくれたらいいなと願っています。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/969-70d0897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪国を思う «  | BLOG TOP |  » 雪

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

