topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

谷中さんぽ - 2012.02.23 Thu

もう4日前のことですけど、日曜日、家族そろって谷中、千駄木界隈に出かけてきました。
4人そろってのお出かけは久々でした。

谷中さんぽ1

谷中はお散歩コースとして、たくさんのメディアで紹介されていることもあり
日曜日は結構な人出があります。

谷中さんぽ2

ネコが町のあちこちに居る、というのもよく言われているのですが
この日は人が多かったせいかな、全然見かけませんでした。
上の写真はある商店の屋根の上にいるネコさん。(もちろん作りものですよ)

谷中さんぽ3

谷中方面は何度も街歩きで出かけていますけれど、上野や千駄木、根津など
全部歩いて回れる距離なので、季節が良くなったらもう少し広い範囲をお散歩したいところです。

お店も個性的なもの、落ち着けるカフェ、昔ながらの個人商店もあり、
一方で、このあたりは空襲を免れたので古いお寺も多くあり(谷中墓地もありますからね)
お散歩好きには良いコースです。

谷中さんぽ4

谷中ぎんざで、メンチカツを買って食べ、イカ焼きを買って食べ、
もちろん名物「やなかのしっぽや」のネコのしっぽの形をした
ドーナッツも買いました。(お昼ごはんもしっかり食べたのに(笑))

谷中さんぽ5
これはキャメルっていう名前の塩キャラメル味。「メル」なら良かったんだけど。
ここには15種類くらいがあって、
「いつかは、端から全部買って家で試食をしてみよう」とSちゃんと決意しました。


この日は比較的暖かくて、ほっと心休まる休日でしたが
このあとSちゃんが風邪をひいてしまい・・・
今は本当に風邪やインフルエンザが流行っていますからね、しょうがない。
軽い風邪、と思っていたらなかなか元気にならず、
昨日水曜日まで学校もお休みしてしまいました。
(そんなことがありブログの更新が遅れたわけです(>_<))


この日の心残りがひとつ、
千駄木に、ぜひ行ってみたいお店があってそこのランチを・・・
と歩いて行ったらば満員!
しばらく待っていたのですがお昼時でしたからなかなか空席が出ず、
あきらめて別の店に行きました(T_T)

やっぱりなあ、予約はした方がいいよね~どんな時もね。
としばらく後悔していました。
行き当たりばったりのお店に入るのも好きなんですけれどね。

近いうち絶対、予約して行きます!
その時はしっぽドーナツもオトナ買いをして帰りましょう。(*^_^*)



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/973-493db5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめてパン写真 «  | BLOG TOP |  » バレンタインの出来事

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

