topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

まとめてパン写真 - 2012.02.27 Mon

手作りパンの写真が少したまったので
まとめてご紹介。(それぞれクリックで拡大できます)

ポンデケージョ

これはポンデケージョというチーズ風味のもちもちパン。
専用の粉を買ってあったので、あとはオリーブオイルと溶き卵と
そして粉チーズ(たっぷり)を混ぜて丸めて焼くのです。
こちらはお休みの日の朝に頑張って作りました。
チーズの香ばしさと塩味が美味しくて、お酒のお供にもいいかもね、と思います。


黒ごまパン

次は「黒ゴマパン」
白ゴマも入れて、体に良さそ~な感じに作りました。
見た目はなんだか、セメントみたいな色になってしまいますが
ゴマの香りが本当にこうばしくて美味しいです。朝食向けの味。


チョコバナナとウィンナー

次、左側は中に板チョコレートとバナナを入ってます。
右はちょっと太めのウィンナーをパン生地でぐるっと巻いただけのパン。
たまには中身を入れた方が、家族も喜んでくれますが
ちょっと手間がかかったりするので、以前ほど中身入りのものは作らなくなりました・・・
いや、たいした手間じゃないんですけどね、
そのひと手間がめんどくさい時ってあるでしょう?(主婦の皆さまには分かってもらえるかな?)


フルーツパウンドケーキ

最後はこれ、ゆうべ焼いたパウンドケーキ。
全粒粉ときび砂糖を使うので、茶色ぽいですね。
ミックスフルーツを入れて焼きました。
食事というよりはおやつみたいなものですが
休日の朝はみんな朝寝坊をしがちで、適当な時間に起きますから
各自ばらばらに食べると言う感じです。
濃い目に入れたコーヒーと一緒に食べるのが大好きです。


そんなわけで、今日は写真ばっかりでした。

もうすぐ2月も終わりますね。
今年はうるう年で29日があります。

そうそう!Sちゃんの保育園時代の友だちで2月29日生まれの子がいるんです。
生まれて16年目の16才ですけれど、実はまだ4回目の誕生日っていうことだよね?
それも珍しいですよね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/974-060acb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ同窓会2回目 «  | BLOG TOP |  » 谷中さんぽ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。