topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

プチ同窓会2回目 - 2012.03.01 Thu

昨日は4年に一度の2月29日。
関東地方は早朝からまとまった雪が降りました。


この日、昨年の10月以来2度目の、プチ同窓会ということで
5人の高校時代の同級生が集まり、にぎやかに楽しいひとときを過ごしました。
(にぎやかって言うよりは、やかましいって言う方が合ってるかな?(^^ゞ)

会場は新宿タカシマヤ14階の中華料理店です。
個室を予約して、心おきなくおしゃべりしました。


新宿雪の日

1月以来の積雪で、新宿の街は寒々としていました。
高層ビルの上部も見えないくらいの雪の空。

でも、歩きにくい雪道も、電車の遅れもなんのその、(雪には慣れてる秋田県人だからね)
いつも通りの元気な奥さま(笑)達は、
昼間からたくさん美味しいものを食べ、たっぷりビールも飲み、
本当によく笑い、よくしゃべりました。

クラス会メニュー1

クラス会メニュー2

あっ!同じお料理の写真がダブっているのに今気がつきました……
すみません…直す気無し(^^ゞ

ちょっと良いコースを幹事さんがお願いしてくれていたので
フカヒレと鶏肉のコラーゲンスープとか(黒酢を入れたらさらに美味しくなりました)
写真を写さなかったのですが北京ダックとか、どれもこれも美味しかったですよ。
牡蠣が入ったスープ(チャウダーかな)が美味しかったなあ・・・


前回の集まりの時も思ったのですが、
一時期疎遠になっていた友だちなのに、
いったん再会してしまえば、どうしてこうも楽しく、話題も尽きることなく
楽しく過ごせるんでしょうね。
しかも、高校時代よりもうんと打ち解けて何でも話せるようになっているという
そういうことが面白いな、不思議だなって思います。


みんなそれなりにおばさん、あっいやいやオトナの女性になって
暮らし方は違っても、皆明るく幸せに生きているわけですが、
きっと誰もが大変な思いもしたことがあるだろうし
良いことも悲しいことも経験してきた上での、
今の楽しさっていうのかな
若い時のキャピキャピした楽しさとは別の嬉しさがあります。


上手く言えないんですけれど
みんな元気ではつらつとした大人で良かったなってしみじみ思いました。


参加者の皆さま、また会おうね!





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/975-339fcf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり2012 «  | BLOG TOP |  » まとめてパン写真

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。