topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

サクラサク - 2012.03.08 Thu

昨日、「梅が咲きました」と書いたばかりですが、
今日は、「サクラサク」

姪っ子のNちゃんが大学に合格!!
嬉しい日になりました。

Nちゃん本当におめでとう!
素晴らしい大学に入れて本当に良かったね。
色々と進路について、考えたり悩んだりしたこともあったでしょうけれど
大学に受かるというのは何かのご縁、でもあるからね、
きっと新しい道がちゃんとあなたの前に開けていると思います。

春からは仙台で一人暮らしをするNちゃん。
私の故郷は大学の数が少ないので、ほとんどの場合
大学進学=(イコール)一人暮らし、というのは当たり前です。
それは、大変なこともあるけれど、すごく成長できる機会でもあります。

Nちゃんはしっかりしてるから、きっと大丈夫!と思っていますけれど
どうしても、おばちゃんとしては色々と心配もしてしまうし。
「あの小さかったNちゃんがねぇ・・・」
「よく泣いてばかりいる子だったよね」
なんて本人は嫌がるだろうことを、いつまでも思ってしまったりです。

そんなわけで、余りにも嬉しくて、
ひと足さきに、ブログのトップ写真も桜(昨年撮影)にしました(笑)
携帯とスマートフォンの背景も桜咲くバージョンに衣替えです。


Nちゃんの母である、私の姉にも、お疲れさま、おめでとう。
毎日のお弁当づくりもこれで卒業だね。
春からは少々寂しくなるでしょうけど、どうぞ自分の時間を大切に!


お祝いケーキ
「勝手にお祝いだ!」と、ついついケーキを買ってきました(^^ゞ




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがとうございます!

写真、おほめ頂きとっても嬉しいです。
私も撮影している最中はなかなか構図が決まらず、結局周りがごちゃごちゃしたものになりがちです。
あとで周りをカットし、ピンポイントで良いところだけ(?)を皆さんにお見せしているわけで(^^ゞ
次回、レッスンの時にでもまたお話しますね~!

桜、綺麗です!

春の冷たい雨が降り続いていますが、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる薄いピンクの桜でした。生意気な言い方で申し訳ありませんが、先生は「花の顔」「花の表情」をとらえるのがお上手ですね。私は欲張って色々入れようとして結局まとまりのない写真になってしまいます。次に桜を撮るときに参考にさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/978-b3a17669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ一年 «  | BLOG TOP |  » 梅が咲きました

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。