topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

後ろ向き - 2012.03.24 Sat

なんとなく近頃、元気が出ません。
「後ろ向き」っていうのかな、気持ちが晴れなくてなんか暗いです。

多分最大の理由は、この頃のお天気。
寒いのには慣れましたけど、晴れないでしょう?最近。
あと、天気予報がまるで当たらなくて
今日だって朝のうちは、最高気温は17度なんて言ってたのに
実際は寒いし雨は降るし・・・

「良い天気」と聞いて「よし!お散歩だ!、今日は歩こう!」
と気持ちが少し前向きになっても、外の曇り空と寒さにがっくり・・・の繰り返しです。

天気のせいにしちゃイケないんでしょうけれどね
「冬季うつ」っていうのもあるくらいですからね。
先日も、お日様に当たらないことや、日照時間が少ないと
セロトニンの量に影響が出て、気持ちがふさぐ傾向にある、と
テレビでやっていました。

そう言った外的要因に加えて、ちょっと色々気持ちが暗くなることも
あったりして(いや、大丈夫なので心配なく(*^_^*))

晴天の暖かな春の日を待つばかりです。

きれいに焼けた!

そんな時でも、ほんの少し嬉しいことがあっただけで
ちょっと元気になれるのは不思議ですね。
私が単純なだけかもしれませんが。

上の食パンは、実にきれいに膨らんで、しかも焼き色が理想的に出来たので
写真を撮っておきました。

こんなことひとつでも、うれしい。

パンって分量通りにきっちり計っても、なぜかいつも同じようには焼き上がらないのです。
(水の温度とかこまごましたことがきっと影響してる)

だからこういう時は、ちょっと幸せです。


さてさて、
昨日から娘Sちゃんは春休みになりました。
高校に入ってから一年が過ぎました。
よく頑張ったと思います。
私の仕事の合間を見て、一緒にお買い物に行ったりして
少しは楽しく過ごしたいものです。

一方T嬢は
「社会人には春休みが無い」という事実に直面し(オーバーか)がっくり。

そうだよね、社会人になってショックなことのひとつはそれだよね~

いかに休日を有効に楽しく過ごすか、これが大人の問題です。

だけど、本当に早く暖かくならないかな。
休日も全然気持ちが明るくならないもんね(泣)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/982-b2ed2358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の動物病院 «  | BLOG TOP |  » 休日の朝食

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

