topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

吉祥寺1~桜満喫 - 2012.04.13 Fri

昨日(木曜日)は、私の仕事がお休みの日。
それに合わせて夫もお休みを取ってくれて、二人で吉祥寺に行ってきました。

前日の雨で、桜はどうだろう・・・と思っていましたが
まだまだきれいな井の頭公園でした。

井の頭公園1

平日の昼でしたが、小さな子どもを連れた家族、
学生さんたちのグループ、老夫婦、絵をかく人たち、と
たくさんの人たちがお花見を楽しんでいました。

井の頭公園2

この日は本当に暖かくて、私たちも池の傍のベンチに座り
の~んびりと、桜を見上げていました。
はらはらと花びらが落ちてきて、どても気持ちの良い日でした。

井の頭公園3

井の頭公園の池は水を循環させているのですが、
池の東端に取水口?があるようで、
そこに向かって少しずつ流れて行った桜の花びらが
もう、びっくりするくらい大量に集まっていて
水面を覆いつくしていました。

井の頭公園5

ボートに乗って、この花びらの上で過ごすのはまた格別でしょうね。
私たちも乗って行ってみれば良かったかなあ。
だけどボート乗り場からここまでは結構距離があるんですよね。
漕いでくれるだろう夫にちょっと申し訳なくて、言いだせませんでした。


井の頭公園4

散ったばかりの桜の花びら、きれいでしょう?
桜の花が水面を流れて行くのを「花いかだ」と言ったりするそうですが
ここまで来ると「いかだ」と言うよりは、水の上に浮かんだ「桜のじゅうたん」のようです。

井の頭公園6

桜のじゅうたんの上に、桜の木の影がはっきりと映っていて驚きました。
下が池だとはとても思えない光景。
隙間なく桜の花びらで埋め尽くされていて
ちょっと感動的でさえありました。
こんな情景は生まれて初めて見ました。


桜が眺められる場所は、もっと家から近い場所にもたくさんあります。
だけど、この日は井の頭公園まで出かけて良かったです。

夫は、たま~に平日に休みをとって、二人で近場に出かけてくれるのですが
そうは言っても、そんなにしょっちゅうはできません。
年度初めの4月なので、どうかなと思っていましたが、
お休みを取ってもらえて本当に良かったです。


やっぱり一年に一度くらいは、こうしてたくさんの桜に囲まれて過ごしたいですものね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/990-2bc11c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺2・認めざるを得ず «  | BLOG TOP |  » お弁当開始

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。