topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

実は意外と。 - 2012.04.22 Sun

メルの写真が少したまったのでご紹介。

ちんまりメルさん

カメラを向けると、ちんまりとポーズを撮って目線をくれるメルさん
いつもいつも小さいなあ、丸っこいなあと思うのですが
実は・・・

実は体が長い

意外と体が長~いんですよね。
びろ~んと伸びをすると「え?!」ってくらい長い。
胴が長いっていうとメルには失礼かな。
足も案外と長いんです。

いつものメルさん

普段の表情は↑上の写真のように、幼くてどこか不安げでそこがたまらなくて
みなさんにも「メルちゃんは可愛いね~」と誉めて頂ける大人しい子なんですが
実は・・・

夜寝る前の、ひと暴れがすごいんです。
眠りに就く前の儀式みたいなもので、毎晩絶対に同じことをします。

まずは、私のベッドの布団や毛布をガシガシと引っ掻いたり、噛んだり
全部の足を使って、自分が納得でするまで、くしゃくしゃの状態にします。
(これは巣づくりというか寝床作りみたい)

おともだちを攻撃中
おともだち攻撃中。

それから家族には「おともだち」と言われているスヌーピーさんに
噛みつく、引っ張る、足でける、上に乗っかる、
首根っこあたりに食いついてぶんぶんと振り回す・・・
などなど「ひどいこと」をします。

本当はその振り回しているところを撮りたいのだけど、
余りの激しさ、振り回す速さに(脳みそがどうかなっちゃうんじゃないかってくらい)
カメラが追いつかず、ピントが合ったためしがありません。

数分間、同じことをやって、息もすっかり荒くなったところで
「今日はこれくらいにしてやろうか!」という風に
ガシっと咥えこんで押さえつけて、じーっと動かなくなります。

そんなところに携帯を向けたら・・・
睨み顔
「何、撮ってんのよ!」という顔でにらまれました。
 
なんか、目が怒っているでしょう?
スヌーピーさんの足をガっとくわえたまま、ガンを飛ばしております。


「おとなしい」「小心者」「人懐こい」などと親バカな私は思っていて
人からもそう言われて御満悦なんですが、実は意外な一面もあるんですよね。

そうは言っても、やっぱり可愛いものは可愛い(いい加減にしろってか?)

賢そうな顔?

↑最近写した中で、お気に入りの一枚です。↑
 なんとなく思慮深い表情。

美人だよね~、なんて夫も常々言っております。もうどうしようもない親バカで。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/993-bad15d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩麹づくり «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday To Me

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

