topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

歩こう歩こう - 2012.05.01 Tue

桜が終わると、辺りにはたくさんのハナミズキが咲き始めます。

いつの頃からか、街路樹として植えられているのを数多く見られるようになりました。
濃いピンク、薄いピンク、真っ白なものとどれも綺麗。
秋になれば紅葉して、赤い実をたくさんつけるのもいいです。

今日のメルさんのお散歩、いつもとは違う方向に向かってみました。

さんぽ4/30-1
メルの足元に、目の高さに、そして頭上に春の花がたくさん咲いていました。

さんぽ4/30-2
この歩道沿いのハナミズキが白一色でとてもきれいだったので
今日はこちらに行ってみたというわけです。

さんぽ4/30-3
メルも足を止めて、ちょっとハナミズキを見上げているように見えますが
たぶん違う・・・

いつもはほんのちょっとしか歩かないメルさんですが
今日は気分も良かったのかな、夫と私と交替でリードを引いて
一緒にのんびり歩きました。

「犬とおじさん(笑)」の後姿を見ていると微笑ましくて、
なんだかいいんですよね~。

さんぽ4/30-4
メルちゃん、よく歩いたね!!

メルには花の美しさとかは分からないかもしれないけれど
たぶん、「匂い」は感じてると思うんですよね。
「あ、いつもと違う匂い」とか、あとは「寒くないな、あったかいな」とかね
そういうことを感じてたらいいな思います。

今日のメルとのお散歩だけで、私は4000歩くらい歩きました。
メルは小さくて小走りだから、どれくらい歩いたろう?
とにかく、相当な歩数ですよね。
やればできるじゃんメル。
いつものサボリっぷりはどうしたんでしょう。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

「犬とおじさん」ってなんだか和むんですよね~(笑)
よその知らないおじさんが、犬を連れて散歩してるのに出会っても
ついつい微笑ましく思ってしまいます。
なんだか、物言わなくても心が通じてるみたいに見えてね。

ココちゃんは新居に慣れたのかな?

「犬とおじさん(笑)」のフォトに癒されました~
特に一番上とメルちゃんアップのフォトが好き。
可愛いな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/996-8d260d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報 «  | BLOG TOP |  » のんびり朝ごはん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

