topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

日常 - 2012.05.13 Sun

久々の更新です。

色々あったゴールデンウィークでしたが、
いつもの生活に戻りつつあります。
娘たちは普段通り、学校と会社。
私も仕事を再開しました。

それでも四十九日が済むまでは、
何かと落ち着かない日々が続くことでしょう。


今月に入って、娘Sちゃんの学校で、放課後の講座が始まり
それを受講する日は、帰りが遅くなってしまいます。
家に帰って来てから夜ごはんではなく、
夜の分のお弁当も持って行くようになりました。


お弁当2回分
これが、Sちゃんの可愛いお弁当たち(*^_^*)

2段になっているお弁当の下の段は、果物とミニカップゼリー等が入っています。
ミニカップゼリーを凍らせてお弁当に入れるのは
保冷剤代わりにもなります(お母さんたちはご存知ですよね)

スヌーピーの袋に入っているのは、前の晩に焼いておいたパン。
丸めて焼いたものをいくつか。味や中身は色々。

後ろの花柄バッグは保冷バッグです。
可愛いのがたくさん売られているんですよね。
売り場では目移りするほどで自分も欲しいくらい(使う機会がないですね(^^ゞ)


そうは言っても今はいいですが、これから蒸し暑い季節がやってきますし、
夜の分の腐敗が心配です。
多分、保冷剤の大きいのを突っ込んでも、さいたまの暑さには負けてしまうでしょう。


その時は、学食を利用させようと思っています。
今も時々学食でご飯を食べる時もあるんですけれど
これがなかなかメニューも豊富で、安くて良いんですよね。
私も食べたいくらい(保護者なら行ったら食べられるかな?)


そんなこんなで、
朝、2回分のお弁当を作るのはなかなか大変です。
同じのを2個、つまりお昼用として二人分作る方がラクです。
昼夜二回分となると、まるで同じおかずと言うわけにもいかないし(重複してるのはありますが)
夜の分は、イタまないようなものを考えなきゃならないし。


それでも、こうしてまた普通の慌ただしい日々を送れることは良いことだよね、と
そう思って頑張るっす!!



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/998-3a5a2803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » 訃報

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

