topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

母の日 - 2012.05.13 Sun

今日は母の日。

Sちゃんが原宿に用があると言うので、
お天気もいいし、連休中は出かけられなかったし、ということで
T嬢も一緒に、三人でお出かけしました。

昨日、Sちゃんが「一日早いけど、私の予算で買える程度のものだけど・・・」
と恥かしそうに言いつつ、プレゼントしてくれたピアスもつけてGO!

Sちゃんからのプレゼント
Sちゃん、ありがとう。
まったく予想していなかったのもあって、とてもうれしかった。


半年ぶり?の表参道は、ゴールデンウィークも終わったと言うのに
相変わらずのすごい人出。
もしかしたら連休の混雑を避けた人たちがいっぱいいて
かえって混んでしまうのかもしれませんね。

人ごみから少し外れた裏道にあるカフェでお昼ごはん。

eco farm cafe2
二種類のカレーランチ。

置くがベジタブルカレーで、手前がグリーンカレー。
グリーンカレーの方が、辛いスパイスとココナツの味が好みでした。


eco farm cafe1
こちらはベリーのパンケーキ(だったかな)
Sちゃんのオーダーです。

今日訪ねたカフェは、席数も多く、ガラス窓も大きく、天井高く
とても開放的な素敵なお店でした。
テラス席は犬連れOKで、3組ほど犬連れのお客さんがいましたが
「こういうところに、犬を連れてくるって言うことは
この近くに住んでるってことだよね?なんかすごくいいよね~」
などど、表参道界隈に住んでいる人びとを羨む母と娘二人でした。


食事の後は元気にお買い物!
いつもの「forever21」他、あちこち寄り道をしつつ
予定外の買い物もし、帰る頃には全員「足が痛い・・・」と
ヨレヨレの状態で帰路につきました。

ほんとに、人ごみって疲れます。
だけど娘たちとあれこれ見て歩いて、時には厳しいご意見も頂きつつ(笑)
服を選んだりするのは楽しいものです。
こんな母の日が、一番ウレシイかも。


帰りがけ、T嬢が「母の日のケーキ」を買ってくれました。

T嬢からのプレゼント
贅沢チョコとイチゴのタルト(カーネーション付き)です。
写真だと小さめに見えるかな?でもそんなことはなくて
ちゃんと四等分して皆で食べました。

もともと、母の日にはケーキでも買ってくれ、と言ってあり
T嬢も疲れていただろうに、忘れずに買ってくれました。
ありがとう、とても美味しかった。甘さが心に浸みました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/999-ec0cbe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗作 «  | BLOG TOP |  » 日常

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

